ぺろりんちょの村長日誌

犬と猫と畑を愛する村長は、愉快な村人を募集中です。

グラブル始めました。ゴールドムーンの巻

ちょっと誘ってもらったので、

グラブル始めました。

今日でちょうど一週間ですね。

1週間目の感想

正直ね、このゲームのガチャは、

渋すぎますね。

何も出ねぇ。

死ぬ思いで、フリークエスト回して、

3000個石を集めたのに、

SSRっていう最上級レアは一枚も出てこないなんてザラで、

SRっていうまぁ、中級の選手が1枚入ってるだけ。

普通、ゲーム初めてしばらくは、

数枚のSSRを掴ませてくれたり、

ガンガンガチャをひかせてくれたりするじゃないですか。

ないんですね、そういうの。このゲームでは。

開幕から、数日は、

銀色と茶色交じりのPTで

メインクエストをポチポチするだけのゲームでした。

その後、なんだかんだで、

SSR確定チケットだの、

サイドストーリー特典だので、

メンバーを補強した結果、何とか、クエストが回せるくらいには、

人数が集まりました。

記録もかねて載せておきますね。

現在のSSR

こんな感じです。
f:id:pero-youtube:20190201193708j:plain

強いのか弱いのかすら、僕のレベルではわからないです。

倍はほしいですよね。ほかのゲームから来た人としては。

キャラクターと武器が紐づけになっているのが、このゲームの特徴で、

キャラクターがこれだけしかいないということは、

武器の強いやつもこんなもんって感じです。。

なかなか、厳しいですね。この先クリアできるんだろうか。。

とりあえず、ランク100を目指します。(無謀

ゴールドムーン

そういえばですが、今日また無課金石を3000個集めて、引いてみたところ、

同じSSRが二枚当たったんですね。

出来れば、一枚ずつほかのにしてほしかったのですが、

仕方ないですね。

これ、かぶると、

ゴールドムーンというアイテムがもらえて、

かなりいいものと交換できるらしいんで、ちょっと調べてみます。

f:id:pero-youtube:20190201194028j:plain